Aoi**Natural Life*

私が私である為ののんびりスローlife**


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の事。。。

土曜日は来月には引越ししてしまう大親友のシィちゃんがbabyグッズを持ってミホちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪*

みんなでサンドイッチをして食べて。。。
ちょっとお出かけ~(*´∇`*)


昔、一人暮らししていた雁の巣へ。。。
私が暮らしていたフロットハウスのすぐ近くに元はセブンイレブンがあったのですが。。。そこは閉店してお酒屋さんに。。。
そこには沢山の古物と古物と古物とワイン(笑)


土日しか開いていないのでやっと行く事ができました**


ロックミシンをかける時の椅子が凄く欲しかったので丸椅子を買いたいなぁと思っていたんですが。。。丁度良い椅子を発見!!!





この赤がPOINT**
そして中にも入れれるようになってる‐。。。ウホウホしながら購入致しました♪*





丸椅子も忘れられない。。。(笑)


  1. 2010/06/29(火) 07:42:41|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復活**家のご近所サン

hiroくん。。。昨日は1日寝たきりで起きる度に『フラフラする~』と言っていましたが夜にはだいぶ復活!!!
今日は幼稚園に元気に行きましたよ~(*´∇`*)


今日は朝から張り切ってお掃除していたら急にフラフラ立ちくらみ。。。貧血気味??倒れそうになったのでワタシはのんびりお休み中です。




家のご近所サン。
寝室から雨戸を開けて私が顔を出すと『おっ今日は引きこもりしてないな』と思うらしい。。。(笑)

雨が降りだすと皆、洗濯を取り入れお互いに窓越しに声を掛け合う仲。。。
すごく過ごしやすいご近所サンです**


ふふふ


************

NuuAmu(ヌウアム)』
~ナチュラル素材の小物~


2010. 7. 9(fri)

open* 11:00
close* 14:00
流木人 2F


*参加作家*
Aoi* ・ needle work sutdio ・*yuu* ・Natural Leaf ・Im on my way ・ナチュ*マリ ・Rio*Rio ・タチバナ菓子工房


  1. 2010/06/28(月) 10:20:04|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お熱。。。

今日、
パパに子供達を預けて
シィちゃん
ミホちゃんと遊んでいたのですが。。。




またまたまたまた
hiroがお熱。。。


相変わらず
扁桃腺からの熱。。。
ムチャクチャ高い熱で心配な私です。。。





明日もお出かけ予定だったのに断念。。。ゆっくり休みます(@д@)
  1. 2010/06/26(土) 22:07:46|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月9日・流木人にてイベントに参加します☆*

NuuAmu(ヌウアム)』
~ナチュラル素材の小物~


2010. 7. 9(fri)

open* 11:00
close* 14:00
流木人 2F


*参加作家*
Aoi* ・ needle work sutdio ・*yuu* ・Natural Leaf ・Im on my way ・ナチュ*マリ ・Rio*Rio ・タチバナ菓子工房


youさんのblogより。。。


素敵な作家さんの中に混じらせていただける事がとてもとても嬉しいです☆*
がんばりまぁす♪*



*************


買い物せんでもよかけん
くつろぎに来たらよかったい~
by長崎弁☆*


次に会う時は性別わかるかなぁ~♪*
  1. 2010/06/24(木) 07:20:06|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TOSTEMイベント終了しました‐☆*

今日は朝早く起きて相方chocoちゃんと久しぶりにタッグを組んでイベントに参加してきました♪*

コンタクトの皆様ありがとうございました**
高ママにも久しぶりに会えてとても嬉しかったです**

Aoi*・choco*crunchの作品を手に取っていただきまして本当にありがとうございました**



そして…お隣のcreerさんのブース


はぁ。。。むちゃくちゃツボでした!そして…creerさん…素敵な方でまたまたツボでした(笑)
Aoiチャン*喋り倒してきちゃいましたよ‐楽しかった!



しかしながら前日の『大掃除』が良かったのか悪かったのか。。。今日はちょっとおネムのAoiさん(笑)


沢山沢山お友達が来てくれて笑顔をくれて。。。元気をくれました。むちゃくちゃ嬉しかった~(*´∇`*)みんなみんなありがとう~(o^-^o)

みんなから『Aoiチャン性別は??』と聞かれましたが。。。家のbaby前回、逆子ちゃんで見れませんでした。。。




バタバタと帰ってきて、今、掃除中。。。パパが(笑)
私は優雅に今年初、梅サワーを飲んでます(笑)




次回は7月9日。。。流木人で1dayに参加させていただきます**
詳細は後日。。。♪*

  1. 2010/06/23(水) 15:51:00|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

イベント前日です(*´∇`*)

明日は。。。




6・23(水)
10:00~14:00

トステムショールーム福岡
博多区半道橋2‐15‐10


今回もと‐ってもと‐っても
素敵な作家さん揃いですよ~**






************


そんな時間がないのに
気になったことがありまして。。。大掃除しちゃいました‐(笑)



家族4人で寝るお部屋。。。

背が高い家具は置いていたら地震がきたら危ないよね。。。ってずっと気になっていたんだけど。。。
我慢できずにさっきまで大移動。。。
妊婦さん。。。我慢できません(笑)
でも寝室がすっきりして作業部屋も子供部屋もすっきりしてかなり満足しとりまぁす♪*




今からグッスリ休んでお迎え行ってきまぁす♪*

  1. 2010/06/22(火) 14:00:07|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOSTEMイベント☆*





6・23(水)
10:00~14:00

トステムショールーム福岡
博多区半道橋2‐15‐10


今回もと‐ってもと‐っても
素敵な作家さん揃いですよ~**







choco*ちゃんと参加いたしております♪*
  1. 2010/06/21(月) 14:51:07|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

handmade day**

今日は暑い1日でしたね~

初めてラミネート生地を使って作成してみました☆*




明るい色がとってもキレイ~



キーケースも作ってみました☆*



こんなシンプルなのも好き~好き~

19・20日の美明のイベント・23日のTOSTEMのイベントに連れていきます☆*


イベント**
INTERIOR&LIFEGOODS FAIR

2DAY shop
INTERIOR&LIFEGOODS FAIR
6月19・20日
11:00~15:00
古賀市美明2丁目10‐1


販売センター裏・駐車場にて開催**

場所などのご案内
092‐940‐4581


参加SHOP
Natural*Confederation.
couple*paume

**********


N*C.ブースにはいつものごとく沢山のお友達が出展してくれます♪*

choco*crunch
snow*
moё
woody*cuu
Aoi*





6・23(水)
10:00~14:00

トステムショールーム福岡
博多区半道橋2‐15‐10


今回もと‐ってもと‐っても
素敵な作家さん揃いですよ~**





  1. 2010/06/16(水) 16:17:11|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カエルさぁぁん

6月に入ってから毎日のように幼稚園からお友達を連れて帰ってきているhiro。。。



今日は
かえるチャン*





昨日はかえるチャンにあめんぼ3匹。。。


こないだは『こめつきバッタ??』。。。


その前は『とかげさん』だったかな??


入園前には全然触れなくて義父から『弱いなぁ』と言われていたのに今ではたくましくなっちゃって♪*


ママはいつでもドッキリしちゃうくらい。。。



hiroがんばれーい☆*


  1. 2010/06/15(火) 19:58:18|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別府・湯布院へ。。。

今日はパパがお休みだったので前々から決めていた遠出day


雨が降る中、室内で楽しめるとこへ。。。


最初は家族風呂に行くよと話していたのですが雑誌を見ていると『室内プール』を発見~(o^-^o)

最近、hiroがプール行きたくない病なのでちょっと皆で楽しみに行ってみました☆*
10時から2時間程。。。

波に揺られ、流されてきました~*


それから湯布院までGO!
レストラン&バー ラルコルで『究極の豊後牛オムライス』を食べてきました♪*


和室もあって子連れには最適~
カレーソースが私にはちょっと辛かったかな??でもヒレステーキ。。。かなり美味しかった~
子供達のハンバーグも美味しかった。。。♪*



その後はいつものごとく食べ歩き~私はお腹いっぱいなのにパパもhiroもyukiも沢山沢山食べる食べる。。。
最後まで呆れ返ったワタシでした(笑)


帰りにまた籠を購入。。。
パパから『また??』と言われながらも買っていただきました(笑)籠フェチにはたまらん**


帰り道『道の駅・ゆふいん』で自衛隊の装甲車に遭遇。。。ドアがないので何でだろう??と言ってると自衛隊のカッコイイお兄さんが目の前で乗り方を教えてくれました~
かっこよかった。。。働く姿ってカッコイイですよね~
ふふふ(o^-^o)


今日は良く遊んだ!また行かなくちゃ♪*



  1. 2010/06/13(日) 17:14:34|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Girls ノースリーブワンピ 100or110

ノースリーブワンピを作りました♪*




Wガーゼで作ったのでとても涼しそう**


背中のレースとボタンのポイントが我ながらイケてます♪*
自画自賛(笑)





色んな色で作ってみたいな☆*余裕があったら。。。(笑)



*************


2DAY shop

INTERIOR&LIFEGOODS FAIR
6月19・20日
11:00~15:00
古賀市美明2丁目10‐1


販売センター裏・駐車場にて開催**

場所などのご案内
092‐940‐4581



参加SHOP
Natural*Confederation.
couple*paume



***************



6・23(水)
10:00~14:00

トステムショールーム福岡
博多区半道橋2‐15‐10





  1. 2010/06/10(木) 19:01:48|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6月19・20日はイベントです!

イベント**
INTERIOR&LIFEGOODS FAIR

2DAY shop

INTERIOR&LIFEGOODS FAIR

11:00~15:00
古賀市美明2丁目10‐1


販売センター裏・駐車場にて開催**

場所などのご案内
092‐940‐4581



参加SHOP
Natural*Confederation.
couple*paume



**********


N*C.ブースにはいつものごとく沢山のお友達が出展してくれます♪*


choco*crunch
snow*
moё
woody*cuu
Aoi*


お楽しみに~(*´∇`*)
  1. 2010/06/09(水) 16:50:48|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりに。。。イベントに参加致します!



6・23(水)
10:00~14:00

トステムショールーム福岡
博多区半道橋2‐15‐10


今回もと‐ってもと‐っても
素敵な作家さん揃いですよ~**





仲良しchocoちゃんと参加いたします**
妊婦っぷのAoi*に会いに来てくださぁい♪*

  1. 2010/06/04(金) 10:45:42|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パターン*アイディアはここに。。。

いつも
頭の中にパターンが出てくると
こうやって
書き留めます!





ウィンドウショッピングしながらアイディアが浮かぶと休憩中に書き留め。。。



なかなか形になるまでは時間がかかるけどこの時間が好きです**


ど‐だ!(笑)
  1. 2010/06/04(金) 10:39:01|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戯れる。。。

昨日は布と戯れる日にする予定が。。。
パパが朝から『買い物行くよ』とやる気マンマンだったので朝から早々お出かけ。。。
一昨日も出掛けたのに。。。
というと
『ちょっと元気ないからさぁ~』って私を見ながら。。。
ぷぷぷ*
そのお気遣いで元気でました(o^v^o)


家から近い宮地嶽に『菖蒲』を見に行ってきました**






すごくきれいだったぁ~**

綺麗なものを見ると癒されますね~**



**********


午前中、出掛けてお昼スイッチ**
カシュクールジレを作ってみました**




2通り使えるようにボタンを着けるか悩み中。。。


*******



今日は朝からhiroが熱が出たので引きこもりになりそうです~

妊婦の私はマスク装備ばっちり!治ってくれたら良いなぁ~(o^-^o)


  1. 2010/06/02(水) 07:50:56|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しいメール**


昨日、すてきなメールを頂きました**


親子で私のお洋服を購入して下さったMちゃんの娘さんTちゃんの写真をメッセージと共に。。。


とっても気に入っていてニコニコ笑顔のTちゃん**嬉しくてメール保存しちゃいました(笑)


Mちゃんありがとう**

************


Mちゃんから初めて裁縫の腕を誉められ…その言葉にもう本当に感無量!!!そこを目指して今までやって来たので一番の理解者パパに話して盛り上がりました(笑)



パパが私の飛躍の為にと買ってくれたロックちゃん。。。とっても重宝してます!
お洋服を販売するにあたりロックは必ず必需品。。。
ロックがなかった当初は被せ縫いやまつり縫いで販売していました。そうしないと強度や耐久性がない為にずっとやってきました。

ジグザグ縫いでは販売をしてはいけないんだと最初の頃にずっと裁縫をやってきた方に教えて頂いたから今があるんだと思います。


パパありがとう*
そして
裁縫を通して出会った方々にも沢山のありがとう*


まだまだ販売するに辺り気を付けないといけない点などありますよね。そんな議論をお友達とする事が成長の1つだと思いながら日々進化していきたいと思います。


が‐んば‐るぞぉ‐ぅ**

  1. 2010/06/01(火) 09:29:09|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
