Aoi**Natural Life*

私が私である為ののんびりスローlife**


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっきな買い物**

20090430232843
今月は大出費が続きました。
私やなくて義父さんが(笑)
有難いデス(o^v^o)
でもッッ支払いはちゃんとしますから~!!!!



今日は新たらしい車がきました*
パパは新車の鍵を入れるケースがほしいってずっと言っていたのですが放置していたのでやっとさっき作ってあげました(笑)


なんやらかんやら言ってくるので答えるのも大変ですがオーダーって答えれるから良いんですよね。。。



ト○タには全然見に行けなくてほぼパパ一人で決めたのですが。。。決まった後に1回だけ行った私の為に担当の方からお花を頂きました*


パパは『使えるものが良いのに。。。』と言ってましたが
私は本当に嬉しかった~*
お花を貰えたことももちろん嬉しかったですが。。。何より気持ちが嬉しかったですね*


あ~ト○タの人がとっても素敵に思えた1日でした(笑)
  1. 2009/04/30(木) 23:26:22|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新しい風**

今日はお友達と打ち合わせしてきました*
新しいことを始めようとするこのウキウキ感。。。やめられません(笑)


とっても素敵な方達とまた出逢える予感♪*


発表出来るのは5月半ばかな?
気長にお待ちくださぁい♪*
  1. 2009/04/30(木) 21:18:42|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご褒美*

20090429191109
今日はずっとずっと作りたかった自分用のスケジュールカバーを作りました♪*
リボンのレースをつけて…♪*可愛い~むふふ(笑)



今、自宅の改造計画中で
義父からプレゼントしてもらった冷蔵庫や食器棚などなどを飾りながら大掃除しまくってます(笑)


身辺整理…


気持ち良いんです*
もうすぐ完成予定なのでお友達遊びにきてくださぁい(笑)
  1. 2009/04/29(水) 19:08:58|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

親バカAoi*

ウチの8月で5歳になるヒロくん10月で3歳になるユキちゃん
たまに言う言い間違えが可愛いとです♪*


パン屋さん⇒パン屋つぁんbyユキ
電車⇒でんちゃbyユキ

うどん⇒うろんbyヒロ
強い⇒つおいbyヒロ
お友達⇒おともらちbyヒロ

では…例文をひとつ…
『ぼくパパよりつおいおぉ!』
強いよぉって…
う~ん…
強そうに聞こえましぇん(笑)



いつもいつも私に優しい息子ちゃん。
朝が弱い私ですが早起きのヒロが先に起きてトイレに行った後に私が起きているのに気付いて
『あらママごめんね~起こしちゃって…ゆっくり寝てていいんだよ』と言ってくれたりするんです。

頑張りすぎてる時には『ママもうその辺にしときぃ。』と言ってくれます。


はぁ~旦那より素敵です♪*

(笑)


これだから子供だけは離せません!!!!!(笑)



以上
親バカAoi*でした♪*
  1. 2009/04/28(火) 20:25:07|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昨日は

20090427091213
小倉hitにてcontactさん主催の1DAYでした*
のんびりゆったり対面販売♪*


朝早くから出ていっていたのですが迷子に…いやドライブが楽しすぎてギリッギリになってしまいました。。。


1日楽しんで参りました~♪*



29日
ゴールデンウィーク内は私達の作品を預かって頂けるようですので是非見てやってください~♪*


毎日ワークSHOPもあっていますので楽しみに♪*


写真はアニメ研究会のみなさんです(笑)
昨日のワークSHOP
みんなで楽しんでました~♪*
  1. 2009/04/27(月) 09:10:19|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日は…

20090425233018
20090425232850
contactさん主催の小倉hitセンターハウス内での1dayに参加致します。11時から16時までです**
ワークSHOPなどあっているそうなので子供さんともくつろげますよ~良かったら見に来てください♪*
抽選でプレゼントも当たるようですよ♪*



私はというと。。。
3日前から腰痛が。。。
めちゃくちゃひどくて毎日シップを張って寝ています。。。

昨日も歩くのが実は痛くて走るとおばあちゃんの様になってました。。。

昨日バッタリ会ったお友達。。。
私、機嫌悪そうで申し訳なかったです。。。違うんです~腰痛でキツすぎただけなんですぅ~ι(◎д◎)ノヾ
腰痛からか吐き気もするし。。。久しぶりにキツイです。。。
本当におばあちゃんみたいでしょ?


腰は痛くても休めないのがワタシ。。。イカンイカン『無理はイカン』と思いながらも。。。今まで作ってました**


長財布チャン**

長財布チャンはちょっと休憩に入りますので明日しか出逢えないかも~


後はキーケースも作ってみたので『初挑戦♪*』是非遊びにきてくださぁい♪*

おばあちゃんみたいになりながら待ってます~(笑)
  1. 2009/04/25(土) 23:27:16|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オープンハウス*

20090424224816
明日・明後日は花が浦にある福遼建設さんのモデルルームのオープンハウスです♪*



オウチも素敵ですが…私達が買い付けた雑貨達を飾っていますので良かったら見てください♪*


心ばかりの粗品をご用意しています*(数に限りはあります)



詳しくは福遼建設さんのblogへ…♪*



  1. 2009/04/24(金) 22:45:22|
  2. 福遼建設*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A+さんでステンドグラス教室**

20090421165606
今日はA+さんでお教室があっていたので前々日にお願いして参加してきました**


ずっとステンドグラスは夢だったのでウキウキ…初めて逢うオーナーさんや作家さん達にドキドキしながら行って参りました♪*



今日はシーグラスをペンダントに…**


先生の教えを守り頑張ってきました♪*


今日だけは作家Aoi*は隠していく予定でしたが…最後にお話していたら『あ~chocoさんの!!!』と言われましたよ~(笑)


もう皆から見られるとやっぱり顔も真っ赤…手先は冷たく…恥ずかしがりやのAoi*に変身してました(笑)



出来上がったシーグラスペンダント♪*
アンティーク風のペンダントと
夏に合いそうなブルーの爽やかなペンダント♪*
どちらもかなりお気に入り~
私はアンティーク風のペンダントが気に入ったのですが…パパはブルー系がヒットしたようです(笑)


お教室が終わってからパンを頂いて帰って参りました♪*
人に教える事が出来るって素晴らしいな~と思います。


次回のはまた今日の4人…楽しみだな~**



5月にレジンネックレスのお教室もあるみたいなので参加して見ようかなと思っています♪*
  1. 2009/04/21(火) 16:54:03|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

part5

20090420191207
今日のお仕事。。。*

ショールームに行ってキッチンやUBの色を決めたりしてきました♪*


行く前は『今日は2時か3時までかかりますよ~大丈夫ですか?』と言われていたのですが…
女5人も集まれば即決ぅ♪*


見るものも一緒だからすっごく楽チンなんです♪**



お昼は社長さんからのご好意で♪餃子を~♪**
おっきくてモチモチの餃子~美味しかったですょ~*
おゴチソウサマでした~ありがとうございました♪*
  1. 2009/04/20(月) 19:10:13|
  2. 福遼建設*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前髪を切りました**

20090420083629
ずっと伸ばしてきた前髪を切りました**

私の事ではございません(笑)


yukiチャン**


子供達二人とも私の遺伝子を受け継いでめちゃくちゃ天然パーマなんです♪**


セットしなくても綺麗にカールされてます(笑)


一度も切ってないからすっごく猫っ毛だけどカワイイとです☆( 親バカアピール(笑))


前髪切りました*の報告でした♪*
  1. 2009/04/20(月) 08:35:26|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテン**

20090419190614
福遼建設の玄関横にかけるカーテン作りをしていました~**

ちょっと手を加えるだけで素敵になるんですよね♪*


裾に…下にチョコット刺繍…

誰かが気付いてくれますように♪
  1. 2009/04/19(日) 19:04:33|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント用*アンティーク風ピン**

20090419092010
お気に入りのピンを作ってみました♪
イベント用**
限定4つしかないのがたまにキズ(笑)


26日・29日の小倉hitに持っていきます☆**
  1. 2009/04/19(日) 09:18:55|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

part4*

20090419075403
20090419072214
昨日は花が裏の住宅を飾り付けるべく9時半にhitaya集合☆*


流木人で撰んできた机やhitayaで買ったアンティーク風のランプ…


とっても素敵になりましたよ♪


私はというと…
前日、テーブル用のリネンカバーを作ってチクチク刺繍したり夜中までかかったのでメチャメチャ眠たい…


でも趣味の合う4人…
買い物中も笑いが絶えず
頭は古回転♪


お昼頃には腹ペコ充電が切れちゃって無口になりましたが…楽しい1日でした*


今日も見学会は有っていますのまで良かったら覗いてみてください♪
  1. 2009/04/19(日) 07:21:18|
  2. 福遼建設*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

part*3 地鎮祭*クールポコAoi*(笑)

20090416231629
今日は香椎山手通りに建てられる私達のお家の地鎮祭でした。これからの成功を祈りお願いしてきました。


また立地条件がさいっこう!
角地であると共に香椎東小学校裏門の目の前でした**


地鎮祭では大役を任されまして《えぃっえぃっえぃ!!!!》と真っ赤になりながらクールポコAoi*頑張りましたよ(笑)
振り返った時のchocoちゃんの含み笑い…忘れません(笑)

も~アットホームで楽しい社長さんや社員の皆さんにニコニコになりながら《頑張るぞ~》と気合いが入りました**


いつ行っても楽しい現場なので離れたく無くなるんだろうなと思うくらい素敵な方々に囲まれて仕事をしていますよ~♪



週末には2棟、糟屋の花が浦にて見学会がありますよ*
1棟だけ、今回のお家の前にと私達の好きなインテリアを購入して飾りつけをして良いよと言ってくださったので有るものを生かしつつ雰囲気を大事にしながら飾りつけをします♪♪♪

詳しい場所は
福遼建設さんのhpにて*


  1. 2009/04/16(木) 23:14:49|
  2. 福遼建設*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

始動しました。part*2

始動しましたpart*2です

今回、contactさんからのご依頼を受けまして《東区方面で活躍している作家さん》として声をかけていただいたのですが。。。
。。。恐れ多い(ノ_<。)


福遼建設さんからのご依頼でcontactのTさんからご指名頂きました。


内装やインテリア。。。ママ目線の住み良い家を一緒に作っていきます。


仕事から離れてもう4年。
バタバタ過ぎてきた子育ても一段落着いたのでやる気マンマン頑張ります**




プロジェクトチームと言ったら恥ずかしいですが。。。
私の心強いお仲間を紹介致します。


まずは。。。私の右手左手(笑)**と言ったら怒るかしら?
布作家*choco*crunchさん
彼女とはB型同士なのでお互い自由気まま*私の暴走を止めてくれる頼もしい方です♪アリガトゥ*



そして。。。
木工作家MOJOKAさん
インテリアに詳しくて本当に勉強熱心。気配り上手な方です*



そしてそして。。。
洋服・木工作家calmさん
私が姉ちゃんと呼んでいる程、
  1. 2009/04/15(水) 22:09:33|
  2. 福遼建設*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

1day参加します**

20090415083407
4月26日
1day*contact
with 小倉hit**
11時~17時


contactさんからのお誘いで参加させて頂きます*
子供さんの為のワークショップなど沢山ありますので是非お暇でしたらいらして下さいね**


  1. 2009/04/15(水) 08:31:26|
  2. イベント*.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始動しました~

20090414191006
ただ今、新しい事に挑戦中です*.
地味に活動しているのでいつか発表できますようにお待ち下さい**



少し紹介*

アンティーク家具shop
eelに行ってきました~**
素敵な物ばかりウキウキしています**

ただ今、購入物メンテナンス中**
  1. 2009/04/14(火) 19:04:17|
  2. 福遼建設*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

蚤の市~

20090412203439
20090412194604
今日はお友達と蚤の市に行ってきました~♪♪♪

可愛い鍵とナショナルアイロンの木箱にガラスに可愛い食台を買いました~♪♪♪**


満足ホクホク**
暑かったので今日はゼッタイ焼けたな。。。
  1. 2009/04/12(日) 19:44:22|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

沖縄~♪♪♪

20090412194032
昨日、シィちゃんが遊びに来てくれました~♪♪♪
沖縄土産にシィの笑顔にカワイイ娘ちゃん達に癒されてホクホクしてました~♪♪♪


バァバちゃんからのプレゼントもシィちゃんからのお土産も本当に嬉しくって…ありがとう~♪♪♪


ハンドメイドの話をしたり…ゆっくり話せて癒されてました~♪♪♪


また来てね♪
  1. 2009/04/12(日) 19:38:38|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長財布* 第2段****

20090410103203
麻100%の長財布**
また作っていました*
感覚を忘れないように何度も作るのが私の癖です(笑)


今度はバテンレースにアンティークイニシャルテープをつけて。。。*
simple可愛く。。。


milowちゃん、どっちがいいかしら~♪**


後1つ裁断済みのが。。。
次は私のlucky*color
糸を書い忘れていたので書いに行かねば…(笑)



**************

昨日、今日と
とぉーってもいいお天気♪♪♪
春ですね~**

ウキウキしちゃう**


大スキなヒィバァチャンのかごバックを下げて。。。お散歩行かなくちゃ~♪
  1. 2009/04/10(金) 10:31:13|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できた~♪

20090408194806
オーダーされていた長財布出来ました~♪


パーツが多くって途中。。。イラッとしちゃいましたが(笑)私好みの長財布♪♪♪*

早速、近所の悪友に見てもらったら《スッゴク好み~♪》と言って貰えてホッとしました★**
でも…次回課題を与えられましたから(笑)
小さい財布も作ってですって(笑)
きゃ~できるかなぁ??
頑張るぞ♪♪♪**



私にオーダーしてくれたmilowちゃん♪**
ずっと挑戦したかった長財布。milowちゃんのお陰で挑戦できてやる気がまたわいてきたよ~♪
Aoi*ちゃんが作る財布が欲しいと~って言ってくれてありがとう**


  1. 2009/04/08(水) 19:45:30|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

昨日。

20090408081407
お友達のmilowちゃんからオーダーを受けている長財布を初挑戦♪
ただ今途中経過です~♪
  1. 2009/04/08(水) 08:12:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぉ洋服**

20090407234213
今日は朝からお友達が来てくれました*
素敵な素敵なYちゃん**
沢山、話せて嬉しかったょ~
また色々夢を語ろうね(笑)


はぅ~幸せ♪♪♪

**************


午後からはmoёちゃんが来てくれました~♪

オーダーしていた娘へのワンピ**
私へのプレゼントとか沢山沢山ありがと~ぅ♪

ママお見立て通りpink好きはメロメロでしたよ~**(笑)


今日も癒された1日でした♪
  1. 2009/04/07(火) 23:39:45|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた貰い物~♪

20090407102811
昨日、福岡に帰ってきました*

帰りに旦那のお父さんの実家へ行ってきました♪

ばぁちゃん家…宝の宝庫♪♪♪

可愛いカゴを頂いて来ました~ **二つも…
今年の夏は沢山沢山使います♪♪♪


ホクホク**
  1. 2009/04/07(火) 10:26:42|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮崎県*山ん中更新**

20090406140027
20090406140024
今日はやっと晴れたので綺麗な景色を撮ることが出来ました♪♪♪**


こんな山ん中におったとです(笑)
義母の実家です**



2日とも雨だったけどとっても楽しかった~♪♪♪
帰ったらまた沢山更新せんばいか~ん♪♪♪
思い出沢山ありがと~う♪宮崎♪
  1. 2009/04/06(月) 13:58:42|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

実家から持ってきたラブぃやつ*

20090405103406
昨日の怒濤の更新…
2個で終わってしまったAoi*です(笑)

泥パック温泉気持ちよかった…
ツルツルになりました(笑)


タイトルの《実家から持ってきたラブぃやつ》はこの写真の棚です♪♪♪*救急箱もかっぱらってきました(笑)


好きな物で埋めつくされてウホウホな私でした**
  1. 2009/04/05(日) 10:31:28|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怒濤の更新(笑)

20090404145638
20090404145635
お友達のyoriちゃんが最近していた怒濤の更新(笑)真似してみましょう!!!!



霧島神宮にあったカワイイもの*素敵な景色~**
はぁ~癒されるぅ♪♪♪


久しぶりに公衆電話を見付けました**
  1. 2009/04/04(土) 14:53:37|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IN 宮崎!!!

20090404143611
20090404143608
ただいま、宮崎へ来ています*
旦那の両親の実家です**


とっても空気が綺麗…本当に気持ち良いですよ~♪*


鹿児島まで近いから毎回恒例、霧島神宮に来ています♪♪♪


今から観光して
有名な《さくらさくら温泉》に入ってきまぁす♪♪♪**

泥パックがあるらしいですよ♪
  1. 2009/04/04(土) 14:31:32|
  2. ライフ*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
